営業に特化したバックオフィスの仕組みづくり
Sales Back Office Consulting
テレワークが普及してオンラインミーティングをはじめ、オンライン飲み会・お茶会・朝活などなどZoomを活用することが急激に増えましたよね。そんななか、自宅やカフェなど背景に映り込むものが気になって打ち合わせやイベントに集中できなかったなんて経験ありませんか?Zoomあるあるではないでしょうか
動画と言えば!?私たちの仕事の進め方として、即席動画マニュアルを作って操作方法や業務の流れなどを共有する方法を率先して取り入れているのですが、マニュアルではない動画をそろそろ・・と、思い、しょっぱなはパートナーであるCHECKI'S向けのノウハウ動画の制作をスタートしました!CHECKI'
例年、この時期は年賀状作成に頭を悩ませていらっしゃる社長さんもいらっしゃるのではないでしょうか。個人的には、毎年枚数は減っているものの田舎にいる旧友や親戚、これまでお世話になった方への年に一度のご挨拶状として出していますが、企業として出すかはまた別のお話でしょうか!?近年では、メー
みなさま、初めまして!CHECKI株式会社でアシスタントをしております、山﨑(やまさき)と申します。今回は、このブログを通じて少しでもCHECKIのことを知って頂きたいと思い、CHECKI’Sブログにしたためました。私、社内では「あきちゃん」と呼ばれています。今後もちょくちょく現れますので
コロナで働き方に大きな変化が訪れました。今でこそ、テレワークはアタリマエの世界に?!これを見越していたわけでは全くありませんが、コロナ以前からほぼテレワークという働き方をしていたため、少しだけアドバンテージがあったような感覚に見舞われています。ですが、もともとIT音痴で唯一
コロナによって、オンラインミーティングの回数が増えた!なんてお声もたくさん耳にするようになりましたが、みなさん、スケジュールの管理はどのようにされていますか?◆手帳◆Googleカレンダー等のカレンダーアプリ◆メモなどなど、様々なツールで管理ができますが…こ
前回は、”既読がつかない”ビジネスチャット『Chatwork』をご紹介しました。前回の記事はコチラ!『既読がつかないビジネスチャットツール、Chatwork! 』https://www.checki.jp/2021/08/08/blog2/既読にならないという性質があるCh
真のカスタマーサポートを提供するために、社長との壁打ちは欠かせません。私たちのカスタマーサポートの軸になっていること、それは、【エンドユーザーにとって最適なカスタマーサポートであるかどうか?】ということです。どういうことかと言いますと、クライアント企業の先のお客様に適切な情報が提供
CHECKI社長の中川です。トップバッターは私から!ということで、個人としても会社としても大切にしていることを綴って行きたいと思います。CHECKI株式会社は、創業して間もない会社ではありますが、私たちにはとっても素敵な仲間とクライアントがいます。本当にご縁でしかない!こうして関わり
「チャットでビジネスだなんて失礼じゃない?」と、思っていました。これまでに14職場を経験した私、中川は、社内外でも必ずメールを使ってやり取りをしていました。ですが、ビジネスで使うチャットツールって、便利だし、人とのコミュニケーションも捗るし、最適じゃん!と実感したのが、Chatworkのグル